2015年 01月 18日

34Departure the Night

2013年(平成25年)11月
寒い季節になると、福岡空港ではビジュアル34運用が多くなる。
そして、いよいよ寒くなると終日ビジュアル34運用・・・そうなればもちろん狙うは34上がりのshotです。

本来なら600mmくらいのレンズで引きつけて撮影したいのだが・・・夜になると、なかなかAPS-Cのボディで焦点距離を稼ごうにも・・・高感度ISOが使えないので(涙)。

かといって600mmf/2.8のレンズは登場しそうにないし(笑)。
あと、3年くらいまては、カメラボディの進化で楽に高画質で高感度ISOを使って撮影出来そうだけどね~結果は・・・。

と言うわけで今現在の機材で精いっぱいの撮影でした・・・まだま満足できるレベルではありませんが。
a0278951_22374360.jpg

2013/11/29 20:13
D3s+VR400mm f/2.8G
1/60s f/3.2 ISO51200(Hi-2)
GITZO 5562GTS+sachtler FSB8

by dreamconcorde | 2015-01-18 20:25 | 夜撮 | Comments(0)


<< COLOR Edge CG277      今季4回目の登頂は・・・R/W... >>