2013年 12月 08日

思い出のNGSターン

2007年(平成19年)11月

度々、国際線仕様機材のジャンボが長崎線に入っていた2007年11月
Runway32で上がって、レフトターンしてクライムしてゆくシーンを超望遠域でGetしてみた。
a0278951_16484751.jpg

2007/11/11 11:22
EOS 30D+EF500mm f/4 IS+2EXⅡ+1.4EXⅡ=1400mm(2240mm)
1/1000s f/9 ISO800

必殺のダブルテレコンでなんんとか、画面いっぱいに写ったのだった。


32上がりの後追いshot
a0278951_1652398.jpg

2007/11/11 11:21
EOS 30D+EF300mm f/2.8IS
1/800s f/5.6 IS ISO100



a0278951_1654487.jpg

2007/11/11 10:18
EOS 30D+EF300mm f/2.8 IS
1/640s f/5 ISO100


大村湾に浮かぶ長崎空港は海上空港!
32Landingはこんな絡みも撮影できます!
a0278951_16563629.jpg

2007/11/3 10:22
D200+VR80-400mm 80mm(120mm)
1/1000s f/9 ISO100

by dreamconcorde | 2013-12-08 16:59 | ジャンボ | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2013-12-08 22:33
チーフこんばんは 
ANAのウイングレット付きB4こんなショット撮られていたんですね。
メチャメチャカッコイイです。まるで伊丹で撮ったかのようです。
ダブルテレコンでも画質の低下を感じさせませんね^^
Commented by dreamconcorde at 2013-12-09 19:41
frame_blue師匠さま、こんばんは
そうなんですよ、この時期だけはNGSへプチ遠征してたんですね~。わざわざWingret付きのジャンボを追い求めて(笑)。
ダブルテレコンですが・・・簡易補正だけでupしてしまいました(反省)。
レイヤー作って、背景と機体のシャープネスを別々にすれば良かったです(汗!)
機体のヒネリ具合ですが、32で上がって250度ターンでクライムしてゆくのでITMの32上がりより急旋回でしたね・・・以外と知られてない小ネタです(爆)


<< AF DX Fisheye-N...      天層光 >>