2013年 12月 23日

劇的情景の瞬間

2013年(平成25年)12月

12月22日の日没時間の風景。
自宅ベランダから日没方向を・・・撮影してみる。
毎年、この時期は、劇的瞬間に会えるのであるが・・・今年も例に漏れず。
a0278951_18142623.jpg

2013/12/22 17:03
EOS 7D+EF500mm f/4IS+2EXⅡ=1000mm(1600mm)
1/1000s f/9 ISO400 ND1.5(5段絞り)
多重露光




a0278951_18153993.jpg

2013/12/22 17:01
EOS 7D+EF540IS+2EXⅡ=1000mm(1600mm)
1/2000s f/10 ISO800 ND1.5(5段絞)

雲に夕暮れの色が付いて、紺碧の空にキラリと光る上空通過機。

by dreamconcorde | 2013-12-23 12:09 | 情景 | Comments(4)
Commented by frame_blue at 2013-12-23 19:48
チーフこんばんは
ドラマチックなシーンですね 
太陽との絡みは何度見ても飽きません。 一つとして同じ表情がないですからね!!

二枚目のシーンも貴重なシチュエーションですよね
この大きさになるまでカメラを置かなかった予測の勝利!!
雲の赤、深い蒼に浮かび上がる機体に
改めて ヒコーキってホントにいいよね て思いました^^
Commented by dreamconcorde at 2013-12-24 18:19
師匠、こんばんは。
太陽との絡みは、ドラマチックなシーンのひとつですよね~。
その1回、1回、が記憶に残ってますよ。

2枚目は・・・そうなんですよ。追い続けてまして重たかったけど・・・(笑)。
雲に色が付く夕日のシーンはたまらなくそそります(笑)。
Commented by zosanjyoro at 2013-12-25 23:12
チーフさん こんばんは メリークリスマスです♪
いつもイイネをくださって有難うございます ^^
とってもドラマチックでキレイです
すみません 私なんかがコメントをするのはおこがましくて・・・・
チーフさんとこはご家族でステキなクリスマスを過ごされた事と
思います
いよいよ年末になりますね 早いものです
またいつか撮影 ご一緒できる日を楽しみにしています
週末は寒くなるみたいなのでお風邪などをひかれませんように ^^
Commented by dreamconcorde at 2013-12-28 19:00
zosanjyoroさま、こんばんは。
いつも、師匠をお借りしてスンマセン。ヒコーキでは偉大な方ですから・・・直接ご教授受けることが出来るので(笑)。
スナップ、また、機会がありましたら気軽にプチ遠征?しましょう!。
ママさんの、柔かい目線の作品、毎日、楽しみに拝見させてもらってます!。
良いお年を~!


<< 幸せを感じた時間は・・・。      整備士たちの想いは・・・。 >>