2014年 04月 14日

AF-S Nikkor 800mm f/5.6E FL ED VR

2014年4月10日
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを導入しました。
やっと・・・来ましたぞ~待ちました。人生で最高に待った記録でしょう!(笑)。
a0278951_1810757.jpg

D4s+VR105mm Micro
重厚なプレートですが、さり気なく飾られてます。
所有する喜びを刺激させるプレート。
キヤノンのプレートとはまた違った感じ。

a0278951_18103778.jpg

D4s+VR105mm Micro
手振れ補正のスイッチ類も変わりました。
VR428シリーズはリング式のSWでしたが、今回からは横に。
三脚モードは廃止されたようです。まぁ~その効果は疑問でしたが・・・。

a0278951_18114291.jpg

D4s+VR800mm f/5.6E
1/250s f/9 ISO100
視程5kmで、PM2.5 モヤモヤの中・・・これだけカリカリの画が出てくるとは・・・(驚)。




a0278951_181678.jpg

D4s+VR856+TC1.25
1/500s f/8 ISO400
マンフロット562B-1 1脚
わかる人にはわかるこの場所・・・ここからコンだけ写れば文句ないでしょ。
気温14°で、この時期にしては冷たい北西の風。カゲロウが出てない事も幸いしてました。


a0278951_18162127.jpg

D4s+VR800mm f/5.6E+TC1.25E
1/500s f/8 ISO400
マンフロット562B-1 1脚


a0278951_1816365.jpg

D4s+VR800mm f/5.6E+TC1.25E
1/500s f/8 ISO400
マンフロット562B-1 1脚

by dreamconcorde | 2014-04-14 19:00 | カメラ、レンズ、機材 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2014-04-14 22:50
チーフこんばんは ご無沙汰してます
うぉ~Nikonの856ついに納品ですね 梨地のブラックが精悍さを醸し出していますね
もやの中でもヌケの良さを感じさせますね
TC1.25の特に三枚目の尾翼のエッジの繊細な切れとモヤのトーンまでも描き出すヌケの良さは尋常じゃないですね
この状況ではWBが優秀でもこんな色は出ないですよね。特筆すべきは白の冴え!!これでテレコン付きとは... FLの威力でしょうか!!
良い条件の絵が楽しみですね~ 
この機材とチーフのレタッチ技術で米の山からの最高のショットが手に入りますね^^
Commented by dreamconcorde at 2014-04-15 19:36
師匠、お久しぶりでした。
4月は機材追加、更新、立て続けに動いております。
たぶん、今週末にはVR220も稼働します。
連休前までには70-200mm f/2.8 VRⅡと80-400mm f/5.6 VRにそれぞれ新しく機材更新します。
800mm f/5.6は、当初はAPS-CのD7100で使用予定でしたが・・・D7100の感触をヨドバシへ確認にいった所、なぜだかD4sのシャッターフィーリングにイチコロ!やられました。
よってD3s→D4sへの機材も更新しました(爆)。
4月は怒涛の大人買いで・・・。
もう、鼻血もでませ~ん!しばらくは、おとなしくしておきます・・・。


<< AF-S NIKKOR 200...      Good-By Jumbo >>