2014年 05月 14日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

2014年4月21日

物欲大魔王炸裂・・・既に2014年に納品された物欲は
①・・・AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
②・・・AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
③・・・AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
④・・・D4s

いよいよ物欲は最終章へ?
a0278951_1915381.jpg

D4s+VR105mm Micro

前の型を使っていた身としては、夜撮時のゴーストフレアー対策が施してある新型は是が非でも導入したいレンズでして。

a0278951_19184851.jpg

D4s+VR105mm Micro



a0278951_1920279.jpg

D4s+VR105mm Micro

前の型も分割できた三脚座・・・良い所はしっかり受け継いでいるので安心!

by dreamconcorde | 2014-05-14 18:55 | カメラ、レンズ、機材 | Comments(2)
Commented at 2014-05-15 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamconcorde at 2014-05-15 18:19
師匠、こんにちは~。怪我で大変な状況でキーボードで打つのもキツイ中、返事かいて頂いてありがとうございます。

物欲・・・またまた火がついております(笑)。師匠が書いておられる、まさかのNew428とNew1.4テレコン、は今日、オーダーして、8月の発売の時に確実に受け取れるように予約1番行きました(汗!)。
マップの買い取り価格が思ったより高額な事、現有機材のEF540ISも売却(D4s+VR856とEOS 7D+EF540では焦点距離かかぶるので)するので、資金繰りがある程度目途がついたのも、428更新理由の一つです。
fukで撮影する上で220 428 856と望遠系の単玉は3本と1.4 1.7のテレコンと1.2クロップが有れば十分だろうと思い、New640の購入は,この先も無いと思いました。
当分の間?EOS 7D+EF328ISは保有しますが、そのうち、D4s、1.4 1.7 テレコンと1.2クロックの組み合わせ撮影に不自由しないと確信できた所でキヤノン機材を売却かな~と思っております(売価が付くうちに)。
また、ちかいうちヒコーキ撮影&カメラ談義しましょ!
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~!
PS・・・先日、台北へヒコーキ&夜スナップしてきましたので、おいおい、このブログでUPしてゆきま~す!


<< 夜撮 AF-S NIKKOR ...      modality >>