2014年 07月 19日

素敵な時間の始まり・・・・。

2005年(平成17年) 5月

ステキな夜撮影の始まり・・・。
a0278951_20134811.jpg

2005/5/10 19:32
D100+AF-S DX12-24mm f/4 24mm(36mm)
15.5秒 f/11 ISO200 -1.3EV
Nikon Capture Editor4.4

by dreamconcorde | 2014-07-19 20:17 | 夜撮 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2014-07-24 20:42
チーフこんばんは
チーフが夜撮始められたのはD100の頃からだったのですね。
CCDだからかどうかは分りませんが、
彩度を上げただけと違うような濃厚で純度の高い色が出ているような気がします。
今の技術でCCDだとどうなのでしょうね。
描写最優先の低感度専用機なんか合ったら良さそうですね^^
Commented by dreamconcorde at 2014-07-26 22:15
師匠、こんばんは。
D100から夜撮してましたね~。当時は、まだデジイチは普及期。連続バッファも4コマとさみしいもんでしたが、1枚、1枚丁寧に切っていました。CCDの補色系フィルターはニコンの得意技。キヤノンはCMOSに行っちゃいましたからね。
仰る通り、CCD画像素子の方が色の奥深さは出てたと思いますね~。


<< カーゴジャンボ      MD-11 >>