2014年 08月 24日

SAGA

平成18年(2006年)10月

10月、日の入り時間とランウェイ方位が見事に重なる空港が九州にはある。
有名なのは熊本空港ではあるが・・・
朝イチの日の出時刻にランウェイと離陸してゆく機体が重なるかも知れないシーンが撮影できるのが佐賀空港である。

佐賀空港のランウェイ方位は11/29
熊本空港のランウェイ方位は07/25
宮崎空港のランウェイ方位は09/27

どれも魅力的なランウェイ方位である。

まだまだメジャーではない佐賀空港ではあるが、劇的なシーンが撮れそう。
日の出前の離陸機材が1便あるので、空港へ通っていれば、そのうちランウェイ29上りが撮れるかも。
a0278951_1963198.jpg

2006/10/29
D100+DX12-24mm f/4 24mm(36mm)
1/800s f/5.6 ISO200

夜明け前の風景
秋が深まり、いよいよ冬へ突入する時期。


a0278951_1993327.jpg

2006/10/29 6:50
EOS 30D+EF500mm f/4L IS USM (800mm)
1/400s f/4 ISO200

ランウェイ11のターニングパッドを回って
、いよいよ離陸へ~


a0278951_19112923.jpg

2006/10/29 6:51
EOS 30D+EF500mm f/4L IS USM (800mm)
1/640s f/4 ISO200







a0278951_19131953.jpg

2006/10/29 6:58
EOS 30D+EF500mm f/4L IS USM (800mm)
1/500s f/4 ISO100

SAGA名物の ANK YS-11。
片隅で余生を送っているけど・・・。保存状態が気になる

by dreamconcorde | 2014-08-24 15:52 | 情景 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2014-08-24 22:48
チーフこんばんは
ドラマチックな朝焼け、rwyを転回するA320いいですね。
秋の朝の空気感を表現したレタッチも見所です。
佐賀空港開港当初はよく行きましたね。 光はホントにいい空港です。
チーフの絵を見たらまた攻めたくなりました^^
Commented by dreamconcorde at 2014-08-26 20:59
師匠、こんばんは。
佐賀空港、大穴のローカル空港でしたが、最近なにやら・・・きな臭い報道がされて少し残念なんですが、まだまだ攻めどころいっぱいありそうな空港ですね。とんちゃんさんの画を見せてもって実感しましたね~。空気が綺麗な空港だと。


<< インター仕様だった・・・流し(汗!)      夜明け前の静かさ >>