2014年 11月 22日

空飛びドーナツを食す

2008年(平成20年)11月

この頃は・・・エンジンから赤いドーナツが出る画を撮影するのが流行していて、いろんなシーンを追ってたな~。

今みたいにISO25600やISO51200が使える時代と違ってノイズと露出、それに撮影あとのノイズ処理技術のすべてを計算に入れて撮影セッティングしてなぁ~。

a0278951_1954176.jpg

2008/11/11 20:40
EOS 50D+EF300mm f/2.8L IS USM
1/25s f/2.8 ISO12800

by dreamconcorde | 2014-11-22 19:00 | 夜撮 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2014-11-24 23:21
チーフこんばんは
ドーナツ撮ってましたね~ 伊丹の面々に負けじと(笑
冬、手振れ補正なしの640で最終の777を狙っていたのが思いで深いです。
当時は処理限界がISO3200。今ではコンデジでも普通の感度ですよね
チーフの今もあの頃があってのものですね。
苦労した分、優れた道具をより使いこなすことが出来るんですよね^^
Commented by dreamconcorde at 2014-11-25 20:34
師匠、こんばんは。
ご一緒させて頂いたよなよなドーナツ。思い出深いですね~。ちょっとでも露出を稼ごうと月の明るさまでも考慮して夜空を選んでいましたね~!そうそう。あの頃はAPS-CでISO3200が限界でした・・・今や・・楽々ISO25600ですからね。
腕は、昔も今も変わりませんね。相変わらず向上せずです(笑)


<< AF-S 400mm f/2....      今季2度目の朝イチEND隊 11月 >>