2015年 02月 01日

adiós Skymark A330

2015年(平成27年)1月

Skymarkの倒産からA330の運航停止までの動きが急すぎて・・・。
慌てて過去の撮影画像をチェックする始末。
まさか・・・こんなに早く居なくなるなんてね~。

A330での定期運航最終日の最終便のお見送りをしてきました。
a0278951_20132519.jpg

2015/1/31 19:25
D4s+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/60s f/3.2 ISO25600

a0278951_20142423.jpg

2015/1/31 19:25
D4s+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/60s f/3.2 ISO25600

a0278951_2015677.jpg

2015/1/31 19:25
D4s+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/50s f/3.2 ISO25600

a0278951_20173427.jpg

2015/1/31 19:33
D4s+AF-S 200mm f/2G ED VR+TC1.4Ⅲ
1/20s f/3.5 ISO12800

a0278951_20182044.jpg

2015/1/31 19:33
D4s+AF-S 200mm f/2G ED VR+TC1.4Ⅲ
1/20s f/3.5 ISO12800

a0278951_20202715.jpg

2015/1/31 20:47
D4s+AF-S 200mm f/2G ED VRⅡ+TC1.4Ⅲ
1/20s f/5.6 ISO25600
最後の離陸へ・・・整備士たちも最後のお見送りを・・。

a0278951_20252688.jpg

2015/1/31 20:35
D4s+AF-S 200mm f/2G ED VRⅡ+TC1.4Ⅲ
1/15s f/4 ISO12800

a0278951_2031116.jpg

2015/1/31 20:35
D4s+AF-S 200mm f/2G ED VRⅡ+TC1.4Ⅲ
1/15s f/4 ISO12800
ラストローリング!

Adiós Hasta un día para ver otra vez


by dreamconcorde | 2015-02-01 20:40 | 夜撮 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2015-02-06 20:43
チーフこんばんは
急な展開でしたね~ A380件から危ういと思ってましたが。
まあそれにしても夜の330撮られてますよね~
どれも一級のクオリティで、いままでの荒れた夜のヒコーキ写真はなんだったんだという感じです^^
レタッチもその場の光と色を更に生かす自然な感じに見えるのがさすがの技ですね。
実際、原版と比べると一目なのでしょうね^^
Commented by dreamconcorde at 2015-02-07 21:50
師匠、こんばんは。
ほんと、skymark倒産報道の翌日には、2日後にA330の運航を止めると発表。皆さん、まさかこんなに早くA330が居なくなるとは思ってなかったのでしょう。あわてて撮影に臨まれている方を数多く拝見しました。
自分の場合は、4月末の就航から夜撮のスタイリッシュなA330を追っかけてました。しかし、昼の画が出てこない(撮影してない)んですよね~夜ばっかで。

レタッチでしょ・・・モニターをAdobe RGB対応して色空間も変えてレタッチしてるのでsRGBでは、どぎつい色合いかもしれません(笑)。印刷では出ない色域も少しは理解できたので、いろいろ試行錯誤でレタッチしてます(汗!)
このあたり、師匠と話す機会があればいろいろご指導頂ければと思ってます。
では~!


<< Sunset Dynamic      あっと言う間だったskymar... >>