2015年 03月 02日

煌皇

2014年(平成26年) 8月

シルバー系の機体は いろいろと光の変化で見せるものを魅了する一瞬がある!
a0278951_18221970.jpg

2014/8/30 17:25
D4s+AF-S 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
1/250s f/13 ISO100
現像時-1EV

by dreamconcorde | 2015-03-02 19:12 | 情景 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2015-03-03 18:55
チーフこんばんは
沈んだ背景に浮かび上がる機体が素晴らしく美しいですね!!
ポジでは単にアンダーにすればこんな感じに撮れたのですが、デジタルではそうはいかない。
特に近年はアクティブDライティング等の階調優先がもてはやされて
反逆光でのこんな表現が少なくなりましたよね
そこはやっぱりチーフ あえて狭いレンジを作って見せる技さすがです^^
Commented by dreamconcorde at 2015-03-03 19:51
師匠、こんばんは。
最近のデジは階調補正が標準で補正するようになって光の強弱を表現しないカメラが増えてきました。
レンジが狭い所で見せる光の強弱。
そういった作品も少なくなりました・・・。
だんだん、撮影者のレベルも簡単に・・・?


<< Last Flight Tak...      視程不良の山頂からの風景 >>