2015年 04月 25日

オレンジ色で輝く海面のシーンを狙って・・・

2015年(平成27年)4月

いよいよ、1年で1月間だけ海面がオレンジ色に輝く季節がやってきました。
狙うは日没30分前~日没までの間、海面がオレンジ色に輝いて、そこへヒコーキが滑り込むシーン!。

他の空港では、こういったシーンが結構メジャーになってしまってありふれた光景になりがち。
でも、山岳登山しなきゃ、撮影できないんですよね。

そこまで手間をかけて頂上まで登ったとしても、天候その他で思い描いていたシーンが撮れない事もありますしね・・・さぁ~今年はどうでしょ?

とりあえず、登山道(獣道)の下見も兼ねて1年ぶりに登ってきました。
残念ながら、思い描いていたシーンにはならなかったのですが・・・、
記録としてupしときます。

a0278951_19204216.jpg

Canon G7x 2015/4/11 18:20
1/200s f/8 -1EV ISO125

a0278951_19213684.jpg

2015/4/11 18:12
D7100+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/1000s f/6.3 ISO100

a0278951_19223239.jpg

2015/4/11 18:37
D7100+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/1250s f/8 ISO100






a0278951_19235774.jpg

2015/4/11 18:42
D7100+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/500s f/4 ISO100
シャドー部分のかすかな島影と太陽の上を飛行する機体と太陽の明るさを1shotで露出を合わせるのは、もはや賭け?

by dreamconcorde | 2015-04-25 18:00 | 山岳登山隊 | Comments(0)


<< 2015年 黄金海~旬      もう一つの4発機 >>