2015年 07月 26日

夏の遅い日没時間

2015年(平成27年)7月

夏休みに入って2回目の日曜日。
日没時間が1年でも遅い時間帯に入ってますので残照SHOTも狙いやすくなります。
先日導入した600mmE FLとTC1.7Ⅱでの組み合わせの確認shotをば
a0278951_9105119.jpg

2015/7/25 20:00
D4s+AF-S 600mm f/4E FL ED VR
1/80s f/4.5 ISO12800

a0278951_9114389.jpg

2015/7/25 19:01
D4s+AF-S 600mm f/4E FL ED VR+TC1.7Ⅱ
1/250s f/8 ISO100

a0278951_9122642.jpg

2015/7/25 19:01
D4s+AF-S 600mm f/4E FL ED VR+TC1.7Ⅱ
1/250s f/8 ISO100

by dreamconcorde | 2015-07-26 09:14 | 情景 | Comments(2)
Commented by frame_blue at 2015-07-26 11:12
チーフこんにちは
Newロクヨン購入おめでとうございます^^
すごい布陣ですね。無敵のラインナップ。
3810グラムということはチーフが持ってたCanon540とそう違わないですね。
そうなるとこれからfukでは640のほうが使い勝手がいいかもしれませんね。
それにしてもあの428よりも解像感がいいなんてどんなレンズなんでしょうか
Canonの最新640を試用した時、クリアですが、線が太いような感触でしたが、
チーフの絵を見る限りではかなり線が細いですね。高周波のMTFが半端ない感じです。
昨日はビジもよく試写日和でしたね。
夕刻のランディングも美しいです。
アクシオン?から博多湾が撮れるのはこの解像感あってのものですね^^
Commented by dreamconcorde at 2015-07-26 17:54
師匠、こんにちは。
nikonの蛍640はスンゴーイですね。蛍428よりも上のシャープな切れ味です。856はシャープ、コントラスト共に強い感じがしますが640はうまくバランスが取れてるような気がします。
昔のキヤノン540ISと大差ない重量。
500mmより600mmを選ぶほうが得した気分でして・・。
アクシオン最上階のいつもの流しポイントから1000mmで狙いでした。本来なら856+TC1.25で1000mmで狙うほうが良いのでしょうけど、イマイチ856+TC1.25でシャープな切れ味がでませんでしたので試に640+TC1.7で撮影してみました。


<< 半逆光の魅惑・・・      nikon New fluor... >>