人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 05日

2017年 撮影初め

2017年(平成29年)1月

撮影初め・・・毎年恒例、正月の山岳登山隊。
今年は、最悪でしたわ~気温高すぎ。

RVR4.5kmとかありえんわ~(涙)。
撮影より、もっぱら登山者の方々と自然に会話して和む(笑)。

今年はレンズを数本導入予定
1、蛍石採用予定のNikon328は本命
2、Nikon200-500mmは、評判が良いので1本仕入れてみたいですね。
3、Nikon 105mm f/1.4とかも興味深々、fukで使うシーンが思いつかないけど(悩)

ボディの方は更新無しかな~
D7200の後継機が画素数upで発売されれば導入するでしょうけど

一時は欲しくてたまらなかったD500って画素数2000万画素・・・ここがひっかかる。
遠景で使うAPS-Cは少なくともD7100 D7200の2400万画素を超えてほしいですね。

トリミングで切り取るシーンも多々あるんで。

と今年の事で・・・欲しい物一覧はどうなるかな?

今年も皆様、よろしくお願いいたします。
800mm頑張って使いこなすぞ~!
2017年 撮影初め_a0278951_18394413.jpg

2017/1/4 8:33
D5+AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR
1/1600s f/5.6 ISO400

by dreamconcorde | 2017-01-05 18:38 | 山岳登山隊


<< nikon 200-500mm...      2016年の総括 >>