<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

朝イチの山頂からの眺め

2010年(平成22年)1月
秋~冬になると、視程が良くなるので遠景撮影には向いている・・・。
普段は下界からヒコーキ追っかけてるけど、この季節だけはヒコーキより高い位置から撮影したい欲求に駆られます(笑)。

まだ、日の出前から登山道に集合して登山道具用意して登頂開始!
で~日ノ出したばかりに時間帯に滑り込んでくるヒコーキたち!
浅い光に照らされて・・・これだからやめられませんな!
a0278951_1943474.jpg

2010/1/3 8:12
EOS 7D+EF300mm f/2.8IS+2EXⅡ=600mm(960mm)
1/1000s f/7.1 ISO400

by dreamconcorde | 2014-01-26 19:06 | 山岳登山隊 | Comments(0)
2014年 01月 13日

夜空を切り裂く~!

2013年(平成25年)12月

2014年1月13日は伊丹空港で、さよならジャンボ、感謝祭りが執り行われ日本全国から聖地に集まったそうです。
残念ながら、僕は行けませんでしたが・・・TLやFBでのリアルタイムでの報告が見て熱狂ぶりがわかりました。

ジャンボ・・・ボーイング747型機の総称なのですが、なかなか・・・
一般の方にはJet機全部ジャンボと思っている方が多いこと(涙)。

まぁ~今時点で機材は2機運用体制となり、羽田⇔沖縄線がメインで2月中旬に熊本、下旬に福島、仙台での特別感謝フライトが企画されて、いよいよLastが近づいてきたな~と実感します。

fukでのラストフライトは3/30のようですが・・はたして。

今のところ、僕の最後の記録は・・・12/23の晩の上りシーンですが・・・更新される機会があれば いいね~!

a0278951_2053097.jpg

2013/12/23 21:08
D3s+VR400mm f/2.8G
1/60s f/3.2 ISO25600(Hi-1)

by dreamconcorde | 2014-01-13 20:53 | ジャンボ | Comments(3)
2014年 01月 01日

1年の始まり!

2014年(平成26年)元旦

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお付き合いくださいませ。

と言う分けで・・・今年の1枚めは・・・。
今がシーズンの伊丹空港でのシーンから1枚!
a0278951_2159155.jpg

2008/12/31 8:58
EOS 50D+EF300mm f/2.8IS+2EXⅡ=600mm(960mm)
1/1000s f/10 ISO100

いいですね~逆光で昇ってくる朝イチのお日様は・・・fukとは反対だから。
感性だけではなくて五感も刺激される撮影場所は、ウキウキしますから。

日ノ出時間予約upでした!

by dreamconcorde | 2014-01-01 07:23 | 情景 | Comments(4)