人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 26日

Nik Collection

2013年(平成25年)9月

昔から、Nikシリーズのソフトは使用していたのですが1本当たりの値段が高くて、なかなか全部そろえる気持ちにならなくて・・・Nik Dfine2.0 Nik HDR Efex Proは持っていました。

今回、ソフトの販売元がグーグルに買収されたことで、ソフトの値段がバーゲンセール。149$で購入可能との事なので、早速食いつきました(笑)。

貴重な情報を教えて頂いた、Wingheart師匠さま、ありがとうございました。
Nik Collection _a0278951_205278.jpg


嬉しいのは・・・なんと、なんと、レイヤー操作が出来て複数の効果が適用できる点です。
いちいち、Photoshop に渡さなくても良いかも・・・。
不透明度が使える設定があれば、最高に良かったのですが・・・。

HDR現像にも、Topaz adjustシリーズ、Photomatixシリーズとの使い分けやレイヤー統合を駆使したら・・・。1枚当たりの現像時間・・・1時間かかるのもザラかもね(汗)。

by dreamconcorde | 2013-09-26 18:00 | カメラ、レンズ、機材


<< 夜景の町並みに浮かぶヒコーキたち!      GITZO GT5562GTS >>