人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 21日

Nikon D4s

2014年4月11日

Nikon D4sがAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRと、共に納品されました。
初めは、AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRとD7100での使用を考えてましたが、たまたま博多ヨドバシカメラでD7100の感触をチェックしに行った所・・・
Nikon D4s_a0278951_1944278.jpg


D7100のフィーリングは、まぁ~まぁ~こんな感じかぁ~と・・・不意に近くにあった「D4s新発売」の赤い文字が目に入って・・・。
どれどれ~シャッター切った瞬間にやられました。
Nikon D4s_a0278951_1961448.jpg


CANON 1DXと同じシャッター音。フィーリングは違うけど・・・。
それから、帰宅・・・。
あの感覚が忘れられず・・・注文になりました。

もうD7100の事は完全に頭から離れてまして・・・いったい何しにヨドバシカメラに行ったのでしょう(笑)。

D3sから1段あげられた高感度ISO・・・25600.
秒11コマとか・・・すごか~!

メモリーカードの媒体も新しいXQDカードとやらになり、書き込み、転送速度はSSDハードディスクと遜色ないスピードになって大幅に時間の短縮になって重宝してますが・・・カード、専用のカードリーダーの設備投資が必要になりました。



Nikon D4s_a0278951_1971149.jpg


by dreamconcorde | 2014-06-21 15:41 | カメラ、レンズ、機材


<< ベランダヒネリ      Nikon カスタムピクチャー... >>