人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 31日

2016年の総括

2016年(平成28年)12月 末日

いよいよ、2016年が終わろうとしております。
この1年を振り返れば、メインの機材をD4sからD5へと交代させました。

D500の発売もビックリしたけど画素が2000万画素とD7200より400万画素落ちたのが痛い・・・。
買う気がうせました(涙)。

レンズ関係は、変化なし(笑)。
単焦点レンズのFL化もあとは220 328がメインで2017年には更新を完了する事でしょう。
ニコン純正の200-500mmは発売1年経つけど気になる存在で・・・。

撮影は?
と言うと情けないことにあまりヒコーキ情景写真を撮れてない。
スナップも旦過市場を1回しただけで・・・。
そして、そして・・・大好きな山岳登山 冬は2016年は出来なかったしね~(涙)。

仕事が忙しい反動で物欲が爆裂しそうですが・・・カタログ見る暇がない。

遠征では那覇空港、嘉手納飛行場と行って楽しい思い出と・・・。
瀬長島へは2回も遠征に出かけて・・・また来年も訪れたいと思います。
まだまだ那覇空港は攻め所ありますね~。

12か月で振り返るマンスリーは・・・各月の1枚が無いので、代表で1枚をば!
やはり、那覇の青空は格別碧かった。
2016年の総括_a0278951_1855082.jpg




初めて見たマンダリアン塗装(喜)
2016年の総括_a0278951_18564984.jpg

2016/7/23 12:17
D5+AF-S 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
1/800s f/7.1 ISO100

ダイナスティーのスカチジャンボ~!
2016年の総括_a0278951_18574341.jpg

2016/7/23 10:49
D5+AF-S 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
1/800s f/7.1 ISO100

嘉手納R/W23から上がり捻ったカリッタのジャンボを撮影出来た!
2016年の総括_a0278951_18583763.jpg

2016/7/23 10:29
D7100+AF-S 600mm f/4E FL ED VR
1/800s f/6.3 ISO100

by dreamconcorde | 2016-12-31 08:00 | 情景


<< 2017年 撮影初め      スペマー・・・ >>